小松島市 M様 下塗り作業

こんにちは
板野郡塗装屋の塗装工房です。
本日は小松島市M様の下塗り作業となります。

小松島市M様邸
屋根外壁塗装工事になっております。

前回引き続き 下塗りの役割について

写真は
水切りの下塗りになります。
今回の下塗りの目的は
①密着性を高める。
②仕上がりを良くする。
になります。

今回使用の塗料は
日本ペイント パーフェクトプライマー
になります。
万能プライマーで
錆止め効果もある優れものです。

ただ下塗りを塗れば良い。ってわけでも無く
塗装する前の下地処理も非常に大事な作業になっております。

今回の下地処理は
サンドペーパーによる、目荒らし作業!
①細かな傷をつけ、塗料との密着性をより高めます。
②細かな凹凸も滑らかになり仕上がり抜群になります。

塗装工事は工程数が多く、
工程や乾燥時間などをしっかり行なっていくと
比例して時間がかかります。
少しでも長持ちして欲しい。
って思いで施工してるので、、
工事期間が他の塗装店と比べると若干長くなってしまいます。
『工事期間長くて大丈夫だよー』
『丁寧な塗装業者さんが良いなー』
↑でお探しでしたら、
是非お任せください。

板野郡で丁寧な塗装業者をお探しの方は是非お問い合わせください。